コンサート、発表会、練習などにご利用できます。
ご利用に際して事前のご見学をおすすめします。ご見学希望日時を事前にお知らせください。
ピアノの指弾目的での見学は固くお断りいたします。
定休日:月・火(祝日の場合は翌日)
利用可能時間:9:00~18:00、ただしコンサート等で18時以降ご利用の場合は調整可能です。
(6ヶ月前から予約可能)
定員数:最大80席(椅子は可動式、増減可能)
*ただし新型コロナ感染拡大防止の観点から、50名までとさせていただきます。(2022.3月末日までの予定)
ご利用の目的によって料金が異なります
A:コンサート、発表会等でご利用の場合
B:練習・リハーサルでご利用の場合(8名様まで)
C:オプション
A:コンサート、発表会等でご利用の場合
【ホール】 平 日:3,500円/時間
土日祝:4,000円/時間
【控 室】 500円/時間
*コンサートでのご利用の場合は以下の通りです。
入り時間~開場時間:B料金(楽器使用料は除く)
開場時間~退出時間:A料金
*発表会でのご利用はすべてA料金となります。
【楽器使用料】
グランドピアノ(1905年製プレイエル3bis) 11,000円
リードオルガン(1930年製西川オルガン4ストップ) 3,500円
*ピアノ調律について
年に2回以上の調律及びメンテナンスを行っております。直近の調律日はお問い合わせください。
調律をご希望される方は別途21,700円かかります。
ご利用者様で調律師の指定はできませんのでご了承ください。
【冷暖房費】
1時間当たり 500円
B:リハーサル・練習等でご利用の場合(8名様まで、かつホール面積の1/2以下を使う場合)
【ホール】 2,500円/時間
【控室】 ご利用不可
【楽器使用料】
グランドピアノ(1905年製プレイエル3bis) 3,000円/回
リードオルガン(1930年製西川オルガン4ストップ) 1,500円/回
【冷暖房費】
2時間まで無料
2時間を超えてから500円/時間
C:オプション
【備品】
備品 | 仕様 | 個数 | 料金 |
譜面台 | 小 | 4 | 100円/台 |
譜面台 | 大 | 1 | 200円/台 |
椅子 | 80 | 無料 | |
長机 | 縦45×横180cm | 16 | 200円/台*1 |
丸テーブル | 直径90cm 高さ70cm | 4 | 200円/台 |
キャスター付ボード | 縦175×横93cm | 10 | 200円/台 |
PA持ち込み | 1,500円/セット |
*1:3台まで無料。4台目から有料。
注)電気製品を大量に使用する場合は別途ご相談ください
ホール内及び控室での飲食は可能ですが、調理行為は不可となります
【その他のオプション】
内容 | 料金 | 備考 |
受付業務(当日) スタッフ1名 |
4,500円 |
当館開催のものに限ります。 チケットもぎり、集金等 |
HPへの掲載 | 無料 | アトリエミストラル公式HPへのチラシデータの掲載 |
チケット作成* |
1~80枚:2,500円 81~150枚:5,000円 |
縦53㎜×横150㎜ 半券あり |
プログラム作成* |
1~50部:3,000~3,500円 51~100部:5,000~6,000円 |
A4二つ折り 表紙、見開きプログラム 裏表紙にプロフィール |
チラシ作成 |
お見積り |
A4 |
*チケット及びプログラムの作成について
・他会場のものでも対応可能(枚数についてはご相談ください)
・プログラム:厚口の色上質紙(90.7g/m2)使用。白。
事前に必要事項(タイトル、会場、入場料、日時、プログラム(曲名及び作曲家名)、プロフィール等)をメールでお送りください。1回校正あり。プログラムノートは含まれません。
お問合せ・ご予約はこちらから
【ご予約】
①お問合せフォーム、お電話またはメールにて以下の内容をお知らせください。(ご希望日の6か月前から可能)
希望日時、利用目的(コンサート、発表会など)、代表者様(あるいは団体)のお名前
ピアノ・オルガンご使用の有無、備品使用の有無
②空き状況を確認後、お見積もり書を送付
③了承をもって予約完了
【お支払い】
~上記Aの場合~
〇ご予約成立から当日までにお支払いください。
<支払方法>
銀行振り込み:振込先はご予約成立後、お知らせいたします。
当日清算:現金、PayPay、クレジットカードが対応可能です。
〇予約時間より20分以上経過した場合、延長料金(1時間相当額)をいただきます。
〇ご利用時間がご予約時の想定から短くなっても払い戻しは致しかねます。ご了承ください。
~上記Bの場合~
ご利用日当日、現金、PayPay、クレジットカードにてお支払いください。
【キャンセルについて】
やむを得ずキャンセルとなった場合、以下のキャンセル料が発生します。
・ご利用日の30日以内:ホール・控室・楽器使用料の50%
・ご利用日の3日以内:ホール・控室・楽器使用料の80%
・当日キャンセルの場合:ホール・控室・楽器使用料の100%
例)すでにお支払い済みの場合は、銀行振り込みにて返金いたします。その場合は手数料を差し引せていただきますのでご了承ください。
1)原則として音楽目的のみのご利用とさせていただきます。
2)館内は禁煙です。ご協力をお願いいたします。
3)ご利用時間には会場設営、リハーサル、楽器の搬入・搬出、後片付けなどが含まれます。
4)会場設営、受付、駐車場案内、後片付け等すべてご利用者様にてご対応願います。照明・冷暖房の対応は当館担当で行うことも可能です(無料)
5)ご予約に際して事前見学(無料)をおすすめしています。ご連絡の上お気軽にお越しください。
6)以下の場合は当館の利用をご遠慮いただく場合がございますのでご了承ください。
・大音量でのご利用
・大量の水を使う、火を使う場合
・楽器・設備・床・壁等の破損・汚れ、またはその恐れのある場合
・宗教団体への勧誘や政治利用のご利用
・その他、当館の利用にそぐわないご利用
7)ご利用にあたり発生した廃棄物はお持ち帰りいただいております。
8)当館所有の楽器、アート作品、備品、床や壁、および会場設備等を破損した場合は、損害賠償を請求させていただきます。